“お客様の喜びの声が
信頼の証です”
「外反母趾の痛みがかなり軽減されて、今では問題なく歩行できるようになりました。」

M.S様
手術とまではいきませんが、外反母趾で足の親指がかなり歪んでいて、歩くたびに痛かったり、靴を履くと飛び出ている骨の部分が靴の内側に当たってとても痛かったです。
家でも自分なりにいろいろとしていましたがあまり効果はなく、仕方ないかなとあきらめていました。
5〜6回施術をしてもらったところ外反母趾の痛みがかなり軽減されて、今では問題なく歩行できるようになりました。
外反母趾や同じようなお悩みをお持ちの方はぜひご相談してみてください。
きっと力になってくれると思います。
※効果には個人差がございます
「自分の足で歩いて行けます。」

H.M様
外反母趾でお世話になりました。母も外反母趾で、晩年、親指が人差し指に乗ってしまうほど酷い状態になり、歩行が難しくなったのを見ていたので、早目に手術をしようと調べている時に、坂本先生を知りました。
まずは、外反母趾の根本原因は患部にはない、と言われ衝撃を受けました。
外反母趾になった原因等、丁寧に説明していただきました。
丁寧な施術、歩き方、姿勢、重心のかけ方、肩甲骨、股関節を柔らかくし、歩くための筋肉を使えるようにする運動を教えて頂き、足の指の間に隙間ができて、外反母趾は随分良くなり、歩くことが楽になりました。
ずっと、将来に不安がありましたが、今はもうこれ以上曲がることはない!いや、もっと良くなるはず!と前向きな気持でいます。
不安が消え、一生自分の足で歩いて行けると思い、先生にとても感謝しています。
※効果には個人差がございます
「痛みを気にせずに生活できて感動です。」

M.N様
外反母趾になり病院に行きましたが、あまり改善しなかったため、以前お世話になった坂本先生に相談しました。
外反母趾についての施術を受けるごとに変形していた足が変化していくのを実感できるので、本当にびっくりしました。
しかも数回の施術で痛みが出なくなったので、また自由に好きな靴を履いて、生活出来ることが嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
※効果には個人差がございます
「外反母趾と内反小趾の痛みはなくなりました。」

M.K様
かなり前から外反母趾と内反小趾でした。
でも4か月前くらいから歩いている時に痛みが出てきました。
歩く時以外にも痛みが出だして、痛みに悩まされていました。
そこで外反母趾や内反小趾について調べていたら、さかもと鍼灸整体院さんを見つけました。
色々説明してくださり、良くなりそうだなと思い通い始めました。
週に1回、3ヶ月通いました。
外反母趾と内反小趾の痛みはなくなりました。
今は月に1、2回、メンテナンスで通っています。
外反母趾や内反小趾、その他の症状でお困りの方がいましたら、ぜひ相談してみてください!
※効果には個人差がございます