“お客様の喜びの声が
信頼の証です”
「少しずつゆがみも良くなりました」

N.F様
1年前から背中や腰が痛くなり、病院でみてもらったら側弯症と言われました。どうしたらいいか分からず、ずっと悩んでいました。

以前お世話になった坂本先生に相談して、施術をしてもらうようになってから、背中や腰の痛みが嘘のように改善していきました。
側弯症のことも詳しく説明してくださり、安心して施術を受けることができました。
1回目の施術で関節の動きや変化を実感することができました。変化を実感できるので次来る時がいつも楽しみです。
また、側弯症に対するセルフケアも教えていただき、少しずつゆがみも良くなりました。
これからもよろしくお願いします。

※効果には個人差がございます
「仕方ないと諦めていました」

S.T様
十数年前に病院で側弯症と言われて、それに伴い腰の張り感や左下半身が疲れやすいという症状がありました。
「あなたの側弯症は軽度なので通院の必要はない」と病院で言われて以来、仕方ないと諦めていました。
でも、日常生活で辛さがあるため自分でテニスボールでほぐしてケアしてましたがやっぱり良くならないため施術を検討しました。
坂本先生は根本原因を探り、痛みの原因を教えてくださります。
痛みが出ないよう言われる通りに動いたり、側弯症に必要な筋トレやストレッチをセルフケアで教えて頂き、意識して行えば、日に日に楽になっていき魔法のようでした。
必要に応じて指圧もありました。
私の側弯症の場合、まだ日常生活に支障がない症状でしたが、普通の姿勢を意識してセルフケアを行うことで、体に負担をかけずに良い状態を保つことができると知り勉強になりましたし、今後も続けていこうと思いました。
※効果には個人差がございます
「側弯症が改善し、姿勢が良くなり日常生活が楽になった」

U.N様
持病で放射線を受けていた影響で側弯症になり、腰痛が酷く、姿勢も真っすぐ保つことが出来なくなりました。生活面や仕事面で体を動かすことが多く痛みを我慢していましたが、痛みは強くなる一方で姿勢も徐々に反る事が出来なくなってきました。これ以上痛みが強くなったら仕事も続けられないと思い、家の近くの整骨院に行きましたが、症状は変わらず、別の場所を探していた時に知人に坂本先生を紹介していただきました。
まず一回行ってみようと思い初回を受けました。側弯症は時間がかかるかもと仰っていましたが、初回で歩行が楽になり、ここなら変われるかもと期待し通うことを決めました。
2ヵ月ほど通い、だいぶ姿勢も真っすぐになり、歩くスピードも速くなりました。
長い距離も歩けるようになり本当に助かりました。
始めはどこも一緒なのかと思いましたが、効果がこんなに違うとはビックリです。
ありがとうございました。
※効果には個人差がございます